The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

藤原さくらが月9「ラブソング」に主演!英語が得意なの?父親は誰?

藤原さくらさんが、月9「ラブソング」に出演が決まりました。

 

 

目次

月9ドラマ「ラヴソング」の放送日はいつ?

藤原さくらさんって、どんな人?

藤原さくらさんの英語力はどれくらい?

藤原さくらさんのお父さんって誰なの?

月9ドラマ「ラヴソング」のあらすじは?

月9ドラマ「ラヴソング」のキャストは誰?

月9ドラマ「ラヴソング」の視聴率は?

 

月9ドラマ「ラヴソング」の放送日はいつ?

2016年4月11日 21:00~放送

 毎週 月曜日 21:00~の放送となります。

藤原さくらさんって、どんな人?

藤原さくらさんは福岡県出身の20歳のシンガーソングライターです。

所属事務所は福山雅治さんと同じ『アミューズ』です。

ちなみに、アミューズはPerfume、神木隆之介さん、深津絵里さん、サザンオールスターズなども所属している大きな事務所です。

 

藤原さくらさんの英語力はどれくらい?

藤原さくらさんが、歌う英語の歌詞がとてもイントネーションが上手だと評判になっていました。
帰国子女なのか?!と話題になっていましたが、帰国子女ではないそうです。

 

藤原さくらさんのお父さんって誰なの?

藤原さくらさんのお父さんの宏二さんは、イカ天で話題になった「たけのうちカルテット」のベーシストでした。

メジャーデビューしていたそうです。

お母さんと一緒に“spoonful & osaji”というお店を経営しながら、音楽活動もされていたそうですが、現在はさくらさんのサポートをメインに活動されているそうです。

スポンサーリンク

 

 


月9ドラマ「ラヴソング」のあらすじは?

 神代広平(福山雅治)は元々はプロのミュージシャンでした。
しかし、音楽だけで食べていくことは出来ずに、現在は企業カウンセラーとして働いています。

一方、佐野さくら(藤原さくら)は施設で育ったという過去があるせいか、同僚とうまくコミュニケーションがとれず、上司の滝川文雄(木下ほうか)にいつも注意されてばかりいました。

そして、佐野さくら(藤原さくら)は同じ会社で企業カウンセラーをしている神代広平(福山雅治)と出会います。


多くの女性と恋愛していても、神代広平(福山雅治)は過去に抱えた傷を癒すことはできず、恋愛も、音楽活動も何もかも中途半端な状態で生きていますが、天才的な才能を持つ佐野さくら(藤原さくら)に出会い、二人の運命は変わっていきます。


月9ドラマ「ラヴソング」のキャストは?

神代広平(福山雅治)

吹石一恵さんとご結婚され、ガリレオ以来の連続ドラマ出演となります。
なにやら、バカリズムさんとのラジオで、今回の月9ドラマ「ラヴソング」の視聴率が気になるらしい、お話もされていました。

今回は企業カウンセラーをしていながらも、元ミュージシャンで音楽をあきらめきれず、恋愛も過去を引きずっている主人公を演じています。


佐野さくら(藤原さくら)

1995年12月30日生まれの、現在20歳。
月9ドラマ『ラヴソング』のヒロインが、藤原さくらさんの女優としてのデビュー作となります。
YUIさんに憧れて、高校時代から、シンガーソングライターを志し、活動をしてきたそうです。
今回の役は児童養護施設で育ち、対人関係に不安がある女性を演じます。


天野空一(菅田将暉)

最近ではauやグラブルのCMでおなじみの菅田将暉さん。

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」では杏さんの長男役のさわやかな好青年を演じておられましたが、グラブルでの少し嫌らしい感じの演技や映画「暗殺教室」での怒りの演技などその演技力は元からそんな人のように見えてしまうくらいに上手です。

今回の役は佐野さくら(藤原さくら)と同じ施設で育った、佐野さくら(藤原さくら)に恋心を抱く幼馴染を演じています。
神代広平(福山雅治)の恋のライバル役ですが、菅田将暉さんの演技が気になりますね。

 

中村真美(夏帆)

映画「海街diary」では四姉妹の三女役を好演されていて、日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞されています。
「三井のリハウス」のCMでおなじみの11代目リハウスガールでもあります。

今回の役は佐野さくら(藤原さくら)の姉的な役で、キャバ嬢という設定になります。


増村泰造(田中哲司)

名脇役としての評価が高い田中哲司さんですが、福山雅治さんとは「そして父になる」で、友人の弁護士役として共演されています。
多くの舞台に出演し、活躍されています。

実は仲間由紀恵さんの夫でもあります。

今回の役は神代広平(福山雅治)の昔のバンドメンバーのベース担当で、現在は総合病院での医者役を演じます。

 

気になる初回の視聴率は?

月9ドラマ「ラヴソング」、初回の平均視聴率は10.6%(ビデオリサーチ/関東地区)。

裏番組が「月曜から夜ふかしSP」や「Qさま!!春の豪華SP」などのスペシャルだったせいもあるのか、出だしは低調でした。

最近の月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」11.6%、「5→9~私に恋したお坊さん~」12.9%に比べると低くなっています。

これから、巻き返しをはかることはできるのか?!

 

スポンサーリンク