読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

ズートピアの声優は?ディズニー映画史上No1の海外で高評価の理由は?

ディズニー映画

2016年4月23日公開予定の、ディズニー映画「ズートピア」ですが、海外での評価がすごく高いようです。
 

 

スポンサーリンク

 

 

●ディズニー映画、ズートピアとは?

●ズートピアの気になる声優とは?

●ズートピアの主題歌は日本人?

●海外でのズートピアの興行成績がスゴイ!

●海外での評価が高い訳とは?

●ジブリの鈴木プロデューサーもズートピアを絶賛?!

 

●ディズニー映画、ズートピアとは?

ディズニー映画最新作の「ズートピア」はハイテク都市に高度な知識を持ったいろいろな種類の動物たちが共存して、生活している世界が舞台となっています。


警官のウサギのジュディとキツネの詐欺師のニックが、映画「ズートピア」の主人公です。

 無実の罪で捕まってしまった、詐欺師のニックが脱走して、そのニックを捕まえようとする警官ジュディですが、ニックの無実とそれにまつわる、ズートピアの運命を左右するような陰謀に気が付きます。

2匹は協力しあって、ズートピアの陰謀を暴くことになります。


●ズートピアの気になる声優とは?

・うさぎのジュディ・ホップス

警官。
ジニファー・グッドウィン
上戸彩

 

・キツネのニック・ワイルド

詐欺師。
ジェイソン・ベイトマン
森川智之

 

・ガゼル

「ズートピア」のポップスター。

シャキーラ
Ami(E-girls)

 

・ボゴ

警察署長。

イドリス・エルバ
三宅健太

 

・ベンジャミン・クロウハウザー

チーターの警察官。

ネイト・トレンス
高橋茂雄(お笑い芸人:サバンナ)


・レオドア・ライオンハート

ズートピアの市長(ライオン)。

J・K・シモンズ
玄田哲章

 


●ズートピアの主題歌「トライ・エヴリシング」は日本人?

主題歌「トライ・エヴリシング」日本語バージョンは「E-girls」のAmiさんが歌います。


Amiさんはズートピアではポップスター役のガゼルも担当しています。
英語版も同様で、ポップスター役のガゼル担当の歌手シャキーラさんが歌っています。

 

2013年に大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」のように、大ヒットになるのでしょうか?


●海外でのズートピアの評価・興行成績がスゴイ!

「ズートピア」は公開3日間で【7,370万ドル】の興行収入を記録しました。
全米のオープニング興行成績は堂々の第一位になりました。

『アナと雪の女王』(5,303万9,297ドル)
『ベイマックス』   (5,621万5,889ドル)

に比べても、はるかにすごい興行成績です。

 

 

●ズートピアが海外での評価が高い訳とは?

ディズニーが得意とする魅力的なキャラクターやワクワクするような世界も魅力の一つと言えますが、海外での評価が高いのはズートピアの物語の社会性にあると言えます。

 

まさに、ズートピアに人間は出てきませんが、ズートピアの世界は人間社会の縮図のようです。

 

人間社会にはびこっている、性別、年齢、出身地などの違いから生まれる偏見や差別など身近に存在する社会問題を上手に絡ませながら、ただの面白いエンターテインメント作品としてだけではなく、考えさせられる作品となっていることが、評価が高い理由と言えます。

 

子供ではなくむしろ大人向けの映画といっても良いかもしれません。


●ズートピアをジブリの鈴木プロデューサーも絶賛?!

「こんな映画がなぜ誕生したのか? 動物たちが主人公なので子ども向けかと思ったら大間違い。この作品は、資本主義の果てに、どういう社会が生まれるのかを暗示している。ディズニー映画の中でもずば抜けた傑作です!」

と、ジブリの鈴木プロデューサーが絶賛していたとのことで、ますます、ズートピアが気になります。

 

スポンサーリンク