読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

しくじり先生の改名おさる(モンキッキー)が書道家に?コアラの現在は?

バラエティー しくじり先生

しくじり先生で、“話題作りのために名前を変え過ぎて路頭に迷っちゃった先生”に登場のおさるさんですが・・・。


しばらくの間あまりテレビで、おさるさんを見かけることがなかったような気がします。

 最近になって、おさるさんが、書道家になったと何かの番組で見たような気もします。

 

おさるさんと言えば、一番記憶に残っているのが、細木数子さんに、改名しろと言われて、「モンキッキー」に改名したこと、その後、「おさる」に名前を戻したこと。

 

改名したタレントは恐らくたくさんいたはずですが、改名といえば「おさる」ぐらいに、記憶に残っています。

 

f:id:newsalley:20160501113029j:plain

また、「アニマル梯団」の、相方だったコアラさんも、細木数子さんのアドバイスによって、「ハッピハッピー。」に改名していましたね。

 

そんな、コアラさんも三原じゅん子さんと離婚したとの報道をしばらく前に見ましたが、現在は何をされているのでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

・おさるさんのプロフィール

・おさるさんの改名遍歴

・気になる相方コアラさんはどうなったの?

・おさるさんのまとめ

 

・おさるさんのプロフィール

1991年 創価大学時代の友人のコアラさんと共に「アニマル梯団」を結成
    ※タモリのボキャブラ天国などで活躍


2000年 「アニマル梯団」解散
    ※相方のコアラさんが当時の妻三原じゅん子さんの事務所へ移籍したため


2004年 細木数子さんの一言で、おさるから「モンキッキー」に改名


2007年 タレントの山川恵里佳さんと結婚


2008年 書道家 宇都鬼(ウッキー)としても、活動


2012年 モンキッキーから「おさる」に再改名を表明


※書道家になられてからは賞を受賞されています
※現在は2児の父

 

・おさるさんの改名遍歴

アキラ

おさる

モンキッキー

おさる

宇都鬼(ウッキー)(書道家)

 

 

・相方コアラさん(ハッピハッピー。)の気になる現在は?

 アニマル梯団の時の相方だったコアラさんですが、1999年に女優だった三原じゅん子さんと結婚しました。

 

そして、コアラさんも、おさるさんと同年の2004年の年末に、三原じゅん子さんとの「家庭を良くしたい」とのことから、ハッピーハッピーではなく、「ハッピハッピー。」に改名しました。

 

その後、コアラさん(ハッピハッピー。)の浮気が原因で、2007年には三原じゅん子さんと離婚しています。

 

現在は、中華料理店店長、イタリア料理店を知人と共同経営を経て、芸能プロダクションの代表取締役をしており、実業家としても活躍しながら、芸能活動も再開しているとのことです。

 

そして、彼もハッピハッピー。から「コアラ」に再改名したそうです。

 

・おさるさんのまとめ

おさるさんといえば「アニマル梯団」として、ボキャブラ天国で活躍していたころが、いろんな意味で一番に輝いていたような気がします。

 

おさるさんも、コアラさんも、改名してからあまりいいことがないような。

 

最近では、ダメ夫ぶりも露呈している、おさるさんですが、書道家の母の影響で、4歳から中学入学まで、欠かさず日課で、書写を行っていたんだそうです。

 

素人でも知っている、大河ドラマ「天地人」の題字を書かれた、武田双雲さんや、大河ドラマ「龍馬伝」の題字を書かれた紫舟さんなどが、書道家として有名です。

 

このしくじり先生をきっかけにして、おさるさんが、彼らのように書道家としての道を歩むことが出来るのか、おさるさんの今後の活躍が気になります。

 

 

スポンサーリンク