読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

ドラマ99.9のあらすじやキャスト・ゲストは?視聴率は?原作はあるの?

今期のドラマの中で、視聴率が高いと評判の松本潤さん主演のドラマ「99.9 -刑事専門弁護士-」。4月17日から、毎週日曜日 21:00から放送されています。

このドラマの「99.9」という数字は日本の刑事事件の裁判有罪率を現した数字で、つまり、犯罪を犯して(または疑われて)刑事事件になると、99.9パーセント有罪になるということを示しています。

 

ちなみに、刑事事件とは?

傷害、窃盗など犯罪行為を行ったと思われる人に対して、警察や検察(国の機関)が調査を行って、裁判で、本当に犯罪を犯したか、犯罪を犯していた場合はどんな罪に該当するか等を判断することをいいます。

 

●Index●

ドラマ99.9のあらすじは?

ドラマ99.9の原作はあるの?

ドラマ99.9のキャストやゲストは誰?

ドラマ99.9の主題歌は誰?

ドラマ99.9視聴率は?

まとめ

●ドラマ99.9のあらすじは?

主人公の弁護士、深山大翔(松本潤)は優秀ですが、お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏な弁護士です。

しかし、無罪を立証する腕を買われて、有名な弁護士事務所の斑目法律事務所の所長である、斑目春彦(岸部一徳)から、ヘッドハンティングされます。

ヘッドハンティングされた、深山大翔(松本潤)は斑目法律事務所の刑事事件専門チームに配属されますが、そこには金にならない刑事事件に興味のない、佐田篤弘(香川照之)が居ます。

毎回、いろいろなゲストが訪れ、99.9パーセント有罪とされる刑事事件の中で、深山大翔(松本潤)によって、0.1パーセントの真実が暴かれます。

 

スポンサーリンク

 

 

●ドラマ99.9の原作は?

99.9 刑事専門弁護士には原作はなく、オリジナルストーリーです。
脚本は宇田学さんが担当されています。

 

 

●ドラマ99.9のキャストやゲストは誰?

深山大翔(松本潤)
刑事専門ルーム弁護士。

佐田 篤弘(香川照之)
刑事専門ルーム室長。

立花 彩乃(榮倉奈々)
刑事専門ルーム弁護士。

明石 達也(片桐仁/お笑い芸人・ラーメンズ)
パラリーガル。

斑目 春彦(岸部一徳)
マネージングパートナー・所長。

 

・1話ゲスト

赤木義男(赤井英和)
赤木陽子(加藤貴子)

 

・2話ゲスト

山下一貴(風間俊介)
木内光(岡山天音)

 

・3話ゲスト

吉田果歩(山下リオ)
吉田冴子(麻生祐未)

 

・4話ゲスト

菊池章雄(板尾創路)
井原宏子(ハマカワフミエ)

 

●ドラマ99.9の主題歌は誰?

ドラマ99.9 -刑事専門弁護士-の主題歌は
」の「Daylight」に決定しました。

5月18日にリリース予定です。

こちらのシングルには嵐メンバーの大野智さんが、主演されているドラマ「世界一難しい恋」の主題歌「I seek」も収録されており、両A面のシングルとなります。

 

●ドラマ99.9視聴率は?

第1話    4月17日    15.50%
第2話    4月24日    19.10%
第3話    5月01日    16.20%
第4話    5月08日    16.30%

福山雅治さん主演の月9ラヴソングが視聴率を苦戦する中、ドラマ99.9刑事専門弁護士は民法ドラマの中で、非常に高い視聴率を維持しています。

 

●ドラマ99.9刑事専門弁護士のまとめ

ドラマ99.9刑事専門弁護士ですが、この枠はJINや半沢直樹、下町ロケットなど、高視聴率をたたき出したTBSの日曜日21時枠で、社会性の強いドラマが多い印象です。

今最も人気がある嵐の松本潤さんを起用を始めとして、脇を固める俳優陣に香川照之さんなど、実力を兼ね備えた俳優陣も多くキャスティングされていおり、今後の展開が楽しみですね。

 

スポンサーリンク