読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

阿部寛主演「海よりもまだ深く」、原作はある?気になる主題歌キャストは?

阿部寛さん主演の映画「海よりもまだ深く」が5月21日に公開されます。

阿部寛さん演じる売れない小説家の男とその母と別れた妻と子の物語で、カンヌ国際映画祭の「ある視点」部門に出品されました。

監督は「そして父になる」「海街diary」などの是枝裕和監督です。

 

●「海よりもまだ深く」に原作はあるの?

●「海よりもまだ深く」あらすじは?

●「海よりもまだ深く」キャストは?

●「海よりもまだ深く」主題歌は?

●「海よりもまだ深く」まとめ

 

「海よりもまだ深く」に原作はあるの?

映画「海よりもまだ深く」には原作はなく、是枝裕和監督のオリジナルストーリーとなります。


是枝裕和監督は今まで、「そして父になる」「海街diary」など家族をテーマにした映画を撮られています。


今回の映画「海よりもまだ深く」も、家族がテーマになっています。

 

スポンサーリンク

 

 

「海よりもまだ深く」あらすじは?

良多(阿部寛)には団地で暮らす一人暮らしの母淑子(樹木希林)と別れた妻の響子(真木よう子)、息子の真吾(吉澤太陽)の3人の家族が居ます。

良多(阿部寛)は15年前に一度だけ文学賞をとっただけの、売れない小説家ですが、ヒットを飛ばすという夢をあきらめきれないまま、食べて行く為に探偵事務所に勤めています。

しかし、真面目に仕事もせず、少ない稼ぎをギャンブルつぎ込み、養育費も滞りがちです。

元妻の響子(真木よう子)に未練がある良多(阿部寛)は響子の行動を探り続け、新しい彼氏が出来たと知って、落ち着かない様子。

そんな中、家族全員が偶然にも淑子(樹木希林)の家に集まり、台風が来て家に帰れない状況となり、一晩過ごすことになり・・・。

 

f:id:newsalley:20160515025059j:plain

「海よりもまだ深く」キャストは?

    良多(阿部寛)
    響子(真木よう子)
    千奈津(小林聡美)
    山辺(リリー・フランキー)
    町田(池松壮亮)
    真吾(吉澤太陽)
    福住(小澤征悦)
    橋爪功
    淑子(樹木希林)

 

「海よりもまだ深く」主題歌は?

 

「深呼吸」   ハナレグミ

 

「海よりもまだ深く」まとめ

「なりたかったものになれなかった大人へ」


この映画「海よりもまだ深く」は“夢見た未来と少し違う今を生きる人々”が描かれています。


そんな、元家族がひとつの家に集い、一晩明かすことになり、どうなるのかが見どころです。

ダメダメな中年オヤジで、夢を捨てきれない男がどのように変化するのか?その変化を是枝監督がどのように描くのか楽しみですね。

 

スポンサーリンク