The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

東国原英夫(そのまんま東)がしくじり先生に!元妻や起こした事件とは?

しくじり先生東国原英夫

東国原英夫(そのまんま東)さんが、しくじり先生に登場しました。


東国原英夫(そのまんま東)さんといえば、元たけし軍団でたけしさんの一番弟子であり、元宮崎県知事ですが、そんな東国原英夫さんの元妻、学歴、起こした事件などをまとめています。

 

●東国原英夫(そのまんま東)の元妻とは?

東国原英夫さんの元奥さんと言えば、女優の「かとうかずこ」さんが有名です。
1990年に結婚され、1男1女をもうけましたが、2006年に政界進出を機にかとうさんとは離婚しました。

 

そして、実はかとうかずこさんと結婚する前に、フリーアナウンサーの片平きみよさんという女性と結婚していました。

 

また、2011年には20歳年下の一般女性、春香さんと結婚しました。

 

スポンサーリンク

 

 

●東国原英夫(そのまんま東)の学歴とは?

高校卒業後、専修大学経済学部経済学科に入学し卒業後、芸能界活動をしながら、社会人入試で早稲田大学第二文学部社会人間系専修へ入学し、卒業されています。

 

その後、さらに社会人AO入試で早稲田大学政治経済学部政治学科に入学しますが、卒業せず中退しています。

 

●東国原英夫(そのまんま東)が起こした事件とは?

しくじりのデパート東国原英夫さんですが、最も有名な事件は
1986年12月9日の「フライデー襲撃事件」でしょう。

フライデー襲撃事件

1986年ビートたけしさんと共に、たけし軍団11人と講談社を襲撃しました。
集団暴行事件となりましたが、東国原英夫さんをはじめたけし軍団は起訴猶予処分となりました。
ちなみに、このとき高校時代に自転車泥棒をしたことが、バレました。

 

傷害事件

1997年にオフィス北野の新年会において、後輩に頭部打撲等のけがを負わせたとして傷害容疑で書類送検されました。

 

淫行事件

1998年に、東京都内のイメージクラブの未成年従業員が摘発された時に、当時16歳の従業員少女が性的なサービスを行った客として、東国原英夫さんの名前を挙げました。

 

事情聴取され、「18歳未満とは知らなかった」とのことで、逮捕はされていませんが、芸能活動を5か月謹慎しています。

 

●東国原英夫さんまとめ

しくじりのデパートというだけあって、離婚2回と、事件が3回(逮捕ありなしを含め)もある、東国原英夫さん。

 

しかし、宮崎県知事として、宮崎県のアピールなどの活躍は素晴らしかったと思います。

 

たけしさんの一番弟子でもあり、小説を書いたり、マラソンをしたりなど多才なところもあり、今後の活躍も楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 

しくじり先生後半のキンタローさんについてはコチラ

newsalley.hatenablog.com