読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

柳楽優弥、菅田将暉の映画ディストラクションベイビーズ、原作、主題歌は?

映画

柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎ら若手実力派が集合した、映画ディストラクション・ベイビーズが5月21日に公開されます。


ひとりの少年の純粋な狂気にのみこまれる」のコピー通り、柳楽優弥演じる、芦原泰良の狂気が伝わってくるような映画です。

 

その暴力シーンがすごいと見た人が一様に言う、映画ディストラクション・ベイビーズとは?

 

●ディストラクション・ベイビーズの原作は?

ディストラクション・ベイビーズには原作はなく、真利子哲也監督と喜安浩平さん(「桐島、部活やめるってよ」の脚本家)が共作で脚本を書かれている、オリジナル作品です。

 

●ディストラクション・ベイビーズのあらすじ

愛媛の小さな港町に育った、兄・芦原泰良(柳楽優弥)と、弟・ 芦原将太 (村上虹郎)。

 

ある日、いつもケンカばかりしている兄・芦原泰良(柳楽優弥)が、姿を消します。

 

松山市の中心街には、強そうな相手にケンカを売っては打ちのめされ、それでもなお突っかかっていく、芦原泰良(柳楽優弥)の姿がありました。

 

その様子を興味深く、見ていた高校生の北原裕也(菅田将暉)は芦原泰良(柳楽優弥)に「おもしろいことしようや」と声をかけ、二人で通行人に無差別に暴行を加えたりする「危険な遊び」が始まります。

 

そして、強奪した車に、居合わせたキャバ嬢の那奈(小松菜奈)も巻き込んで松山市外へ車が走り出します。

 

ちょうど、その頃、兄を探しに弟・ 芦原将太 (村上虹郎)が松山市内へやってきます。

 

二人が起こした事件は瞬く間に、インターネットに拡散され・・・4人の運命は?

 

スポンサーリンク

 

 

●ディストラクションベイビーズの主題歌は?

ディストラクションベイビーズの主題歌は

向井秀徳さんの歌う「約束」です。

 

●山田孝之、綾野剛らに絶賛、みどころは?

R15指定ということもあり、暴力的な表現が多いですが、実力派俳優の柳楽優弥さんと、菅田将暉さんが演じる狂気じみた雰囲気が本当に現実世界にありそうで、リアルに怖いです。

 

柳楽優弥さん演じる芦原泰良のほとんどしゃべらない役を目線や、仕草などで、演じる演技力、そして、ケンカのシーンも非常にリアルです。

 

映画を観た、山田孝之さん、綾野剛さんらも、
「柳楽優弥ってマジですげーよ」
と言わしめた、柳楽優弥さんの狂気の演技が一番の見どころです。

 

スポンサーリンク