読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

秘密のケンミンショーで紹介!福岡の鳥皮めっちゃうまそう!!

秘密のケンミンショーで紹介された、福岡のとり皮がめっちゃくちゃうまそう!
福岡の鶏皮は他県のとり皮とは少し違います。

そして、福岡の鳥皮は一人で10本、20本とパクパクイケてしまうらしい・・・?
一体、福岡鳥皮どんなものでしょうか?

福岡の鳥皮とは?

福岡の鳥皮は見た目は茶色く、皮がギュギュと詰まっており、外はカリカリ中はモチモチで、鳥のうまみがぎゅっと詰まっています。
甘辛のタレとのコラボレーションがたまりません!

福岡のとり皮は鶏ののどのつけ根の脂の少ない部分の脂をさらにおとし、何日もかけて、鶏皮を焼いています。
(とり屋さんでは6日間にわたり、7~8回焼いているそうです)
そんなわけで、福岡のとり皮は手間暇をかけて、作られており美味しくないはずがありません。

すごく、手間暇がかかっているのに、1本100円というのもリーズナブルです。
思ったより脂っこくないので、一人で、10本20本いけちゃうのもうなずけます。

とり皮おすすめのお店

かわ屋

住所:福岡県福岡市中央区白金1-15-7 ダイヤパレス 1F
電話:092-522-0739
時間:17:00~24:00
休日:無休

かわ屋 警固店

住所:福岡県福岡市中央区警固2-16-10 吉武ビル1F
時間:17:00~24:00
休日:無休


コチラの記事もおすすめ

newsalley.hatenablog.com

 

スポンサーリンク