読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

布袋のザンギを赤レンガ店で食す!札幌観光の時におすすめ!

秘密のケンミンSHOWでも紹介されていた布袋(ほてい)のザンギ。
札幌の親せきの家に遊びに行ったときに、観光ついでに布袋でランチを食べてきました。

布袋は札幌のザンギの名店です。

札幌市内に2店舗ありますが、赤レンガテラス店は旧北海道庁旧本庁舎(観光名所)の近くにあり、観光ついでに寄ることが出来るのでおすすめです。

布袋はフードコートの中の一つで、子連れでも入りやすく、札幌駅から地下道を通って行くことが出来るので、寒い季節にもうれしい場所にあります。

お持ち帰りも出来ます。

布袋のザンギランチ

布袋の赤レンガテラス店は奇麗なフードコートの一角にあります。

平日のお昼前に行ったのですが、12時を過ぎると付近のオフィスからのサラリーマンで、座席はほぼ満席状態になっていました。

布袋にも何人か並ぶ列ができましたが、回転が速く割とすぐに頼んだものが来ました。
布袋は先に店頭で注文をして、出来たら呼ばれるシステムです。

混んではいますが、ランチタイムど真ん中を避けると子連れでもあまり迷惑にはならなさそうです。

Aランチ :ご飯・汁物・ザンギ(6個)・小鉢
Bランチ :ご飯・汁物・ザンギ(3個)・小麻婆豆腐・小鉢
各890円


レディースランチ
ご飯・汁物・ザンギ(2個)・小麻婆豆腐・ミニサラダ・ミニデザート
780円

布袋レディースセット

※このほかにもメニューがあります

 

布袋のザンギのお味は?!

やはり、札幌の名店名だけあってすごく、美味しかったです。
カリッとジューシーでめちゃくちゃうまい!!
そして、一個一個のザンギがすごくデカイ
子供のげんこつくらいありそうです。

女性でもAランチ(ザンギ5個)を食べている人もいましたが、だいぶ大きいので初めての人は少なめのメニューを頼んでみるのもよいかもしれません。

布袋のザンギは何もつけなくても、めっちゃおいしのですが、一緒に付いてくる甘酸っぱめのネギ入りソースにザンギをつけて食べると、これまた、めちゃくちゃいい味になります。

ザンギ→ごはん→ザンギを延々と続けていけそうなほどに美味しかったです。

間違いなくおすすめです。

札幌のザンギ選びに迷ったらぜひ、布袋さんへ!

 

スポンサーリンク

 

 

犬が無心に吠えるほどの持ち帰りザンギ

一緒に来られなかった、親せきの家族に、お土産として布袋のザンギを買って帰りました。

そしたら、台所に置いた布袋のザンギから匂いがするのか、布袋のザンギに向かって、ペットの犬がが吠えまくっていました。

普段はそんなに食べ物に興味がない犬なんですが、そんな犬までも変えてしまう布袋のザンギ、とてもおすすめです。

 

布袋の店舗情報

中華料理 布袋(ほてい)赤レンガテラス店

TEL:011-206-4101

住所:
北海道札幌市中央区北2条西4-1
赤れんがテラス 3F

交通:
さっぽろ駅(札幌市営)から259m

営業時間:
11:00~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:不定休(赤れんがテラスと同じ)

 

中国料理 布袋 (ホテイ) 本店

TEL・予約:011-272-4050

住所:    
北海道札幌市中央区南一条西9-1

交通:
地下鉄東西線「西11丁目駅」3番出口より徒歩約5分
市電「西8丁目電停」徒歩約2分

中央区役所前駅から166m
    
営業時間:
[月・火・木・金]
11:00~21:30(通し営業)

[水]
11:00~14:00
[土・祝]
11:00~21:00(通し営業)

定休日:     
日曜・第3土曜

 

スポンサーリンク