読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

秘密のケンミンショー!しらす丼は静岡用宗(もちむね)産!

6月9日の秘密のケンミンショーで紹介されたのは静岡用宗(もちむね)産の「生しらす丼」です。

「しらす」と言えば、神奈川県の江の島で、芸能人が食べているのをよく見かけますが、静岡の「しらす」もとても有名です。
しらすの生産高も日本一なんだとか。

今回秘密のケンミンSHOWで紹介されたのは、静岡県用宗(もちむね)のしらすですが、おすすめは「どんぶりハウス」さんの生しらす丼です。


●どんぶりハウスさん

とれたてのシラスをその場で食べる「キングオブ漁師飯」!

シラス漁が行われている期間の出漁日に限って、その日に水揚げされたばかりの新鮮なシラスを提供してくれます。

屋根のない店!(ちょっとおどろき)でのキングオブ漁師飯「しらす丼」を食べるのは最高ですね!


しかも、生しらす丼は600円から、釜揚げしらす丼はなんと500円からとリーズナブルです。


このお値段で新鮮なしらす丼が食べられるのはうれしい。

また、しらすが苦手な方(または漁がなかった場合)のために他のメニュー、ネギトロ丼、マグロ漬け丼、すきみ丼などもあるので、安心です。

他の丼もどれもおいしそうです。

 

スポンサーリンク

 

 

どんぶりハウス

〒421-0122 
静岡市駿河区用宗2-18-1
TEL:054-256-6077

営業時間 11:00~14:00
定休日     雨天時(禁漁時木曜定休)

駐車場        10台


●食べに行けない場合は通販も!

 ぜひ、生シラスを食べてみたいのですが、なかなか静岡まで行けない方には通販もあります。

 

静岡 駿河湾 用宗産 生しらす 200g
価格:1200円(税込、送料別)


 

 

機会があればぜひ、現地でとれたてのしらす丼を食べてみたいものですが、こちらのしらすもなかなかの評判のようです。

 

スポンサーリンク