The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

秘密のケンミンSHOWで紹介!奈良の天理ラーメンがすっごくうまそう!!

秘密のケンミンSHOWで奈良の天理ラーメンが紹介!
奈良県天理市発祥の「天理ラーメン」はご当地ラーメンです。

天理ラーメンは濃厚でボリュームたっぷりそうな見た目ですが、味も、もちろん見た目そのままに、濃厚です。

白菜やニラなどがたっぷり入った天理ラーメンは地元の大学生などにも大人気です。

 

天理ラーメンの特徴とは?

天理ラーメンのスープは豚骨や鶏ガラがベースとなっており、具は白菜やニラ、豚肉などを炒めたものが定番となっています。
そして、スタミナたっぷりの辛口・濃厚な味がたまりません!

ちなみに、天理ラーメンは「彩華(彩華の天理ラーメン 通称:サイカラーメン)」と「天理スタミナラーメン(通称:天スタ)」がとても人気です。

 

スポンサーリンク

 

 

おすすめ天理ラーメンのお店

・彩華ラーメン 本店

昭和43年屋台から始まった、元祖天理ラーメンのお店です。
自家製醤油ダレとニンニクが利いたスープが他にはない味わいです。
複数店舗ありますが、まずは本店から!

店名:彩華ラーメン 本店
TEL:0743-63-3165(予約不可)
営業時間:11:00~翌3:00
定休日:年中無休

・天理スタミナラーメン 本店

天理ラーメンといえば彩華ラーメンと並ぶ大人気店の「天理スタミナラーメン」。
豚骨のオリジナルスープと卵入りの自家製麺、極めつけは他店にはない「炒める」という工程で、香ばしさがプラス、濃厚な旨みが凝縮されています。

店名:天理スタミナラーメン 本店
TEL:0743-65-4925

営業時間     
(月〜金)11:30~翌2:00
(土・日・祝)11:00~翌1:00

定休日:水曜日

天理ラーメンの通販もあります

「天理スタミナラーメン」天スタのあの味を家でも再現できます!
※白菜・ニラ・豚肉は別途購入の必要あり

 

 

 

スポンサーリンク