読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

結婚相談所で成功するタイプを元結婚相談所員がぶっちゃけてみる

f:id:newsalley:20161229230359p:plain


実はコミュ障のくせに、元結婚相談所の社員でした。
婚活業界とはいろいろあるものです。

まずは結婚相談所員時代に思った、結婚相談所で成功するタイプについて語ってみたいと思います。

婚活にもいろいろありますが、それぞれのタイプによって向き不向きがあります。

結婚相談所で成功するタイプとはどんなタイプなのか?!

男性編

収入が多いまたは、公務員でフツメン以上

 

女性編

美人(可愛い含む)


ぶっちゃけ、想像通りの結果かと思います。

結婚相談所に勤務していると、『なんて、人間は正直なのか』と思わざるを得ないくらいに、上記2点はモテます。
お見合いパーティーでもおそらくそうでしょうけども。

特に、美人、またはそこそこの美人で平均収入くらいの女性は入会してすぐに、申し込みがたくさんあって、驚きます。

それはそれとして、美人と高収入OR公務員以外は成功しないという訳では決してありません。

結婚相談所で成功するタイプというのは上記を除くと、

積極的に行動できるタイプ
固執しないタイプ
本気で結婚したい人

だと思います。

積極的なタイプが結婚相談所で成功するわけとは?

積極的なタイプと言っても、異性に対して積極的という意味ではありません。
行動が積極的と言う意味です。

結婚相談所は入会しただけでは話が進みません。
相手を探して、お見合いしてこその結婚相談所です。

結婚相談所に勤めていた時良く思っていた事

結婚相談所入会ゴールではないんです!!


結婚相談所に入会することで満足し、結婚活動をしない会員の方が多かったりします。

もしくは入会して、異性のプロフィールを検索して、婚活した気になってしまい、お見合いなどを行わない人。

結婚相談所で婚活に成功するためにはどうすればいいのか?

自分に合った結婚相談所を選ぶこと!

結婚相談所もいろいろなタイプやプランがあります。
地域密着型タイプや全国展開している会員数の多い結婚相談所、ネット活動がメインな結婚相談所などなど千差万別です。

結婚相談所・プランによっては、自分で積極的に探してお見合いを申し込みに行かないとだめなもの、自動または手動でマッチングして、月に何人か異性を紹介してくれるものと様々です。

自分の性格、使える時間、金額などを考慮して結婚相談所・プランを選ぶことが大事だと強く思います。

 

固執しないタイプも結婚相談所では成功しやすい

対象年齢は絶対30歳までというように、条件を固執しないで、少々年齢が上でも、お見合いの申し込みがあったら、受けてみよう!または申し込んでみようという、柔軟さも必要だと思います。

あまり、条件にこだわりすぎても結婚が遠のきます。

何が何でも30歳までがいい!とか公務員以外NGとかこだわると、とても相性の良い人、大切な人を見落としてしまうかもしれません。

人って会ってみて、話してみて、なんぼなんじゃないかと思うのです。

写真だけでは伝わらない雰囲気や、プロフィールだけでは伝わらない、話してみないと分からない事がたくさんあると思うんです。

例えば、年齢なら、30歳と31歳って、そんなに変わらないと思いませんか?
年齢・身長・居住地・年収、検索条件を入力する時、少しだけ、少しだけでも幅を広げてみるのもおすすめです。

まずは会って、話してみてほしい。

お見合いの申し込みを断られたって、気にすることはないです。
もちろんお見合いして断られても、全然気にすることはありません。
一回のお見合いで、結婚する人なんてまれです。
みんなそれなりに、断り、断られしています。

元結婚相談所員の心の声

結婚相談所員だったころは少しでも会員同士の出会いを多くして、結婚の確立を上げたいと思っていました。

※私のいた結婚相談所はインセンティブとかなかったので、純粋にそう思っていたと信じていただきたい

結婚相談所に来る人は別に変な人が多い訳ではなく、純粋に出会いがなかったんだろうなと思える人が多い印象でした。(実際に話を聞くと、仕事が忙しい・職場に異性がおらず出会いがないという人多数でした)

そんな人に出会いの場を提供するのも、結婚相談所の役目だと思っています。
結婚相談所員はお客様個人に対して、特別に何も思っていないので、行くのを恥ずかしがる事もないです。

ちなみに、結婚相談所はお見合いパーティーに比べると、本気度高め、若干年齢高めの人が多いので、自分もそうだと言う人はぜひ、お見合いパーティーよりかは結婚相談所の方をおすすめしたいです。
※結婚相談所・お見合いパーティーと同じ会社で行う事もあります