読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」がドラマ化!漫画の感想など

いくえみ綾「あなたのことはそれほど」がドラマ化!
「あなたのことはそれほど」はW不倫漫画です。

コミックス派なので、最新刊(4巻)までしか読んでませんが、ちまたにあり得そうな不倫話で、読んだ後の後読感の悪さは何とも言えず。

そして、ほぼ登場人物全員(特にメインキャスト)が、なんか気持ち悪い漫画なんですが、続きが気になってしまい、ついつい読んでしまう。

そんな漫画です。

ちなみに、気になった方はeBookJapanで探してみて下さい。
5月1日まで、1巻無料で読めます。

Kindle↓でも、2017年5月2日15:00まで、無料で1巻読めます。

「あなたのことはそれほど」のメインキャスト

・渡辺 美都(わたなべ みつ)

※旧姓は三好
波瑠
昔好きだった有島と再会し不倫関係になる

・渡辺 涼太(わたなべ りょうた)

東出昌大
美都の旦那。
いい人なんだけど、不倫バレしてから、ストーカーっぽくて気持ち悪い

・有島 麗華(ありしま れいか)

仲里依紗
委員長で、意外な展開で有島と結婚。
なんかいろいろ目が笑ってなくて怖い

・有島 光軌(ありしま こうき)

鈴木伸之(劇団EXILE)
こんな人居そうっていう、ふつうに不倫してしまうしょうもない男のステレオタイプな感じ

・飯田 香子(いいだ きょうこ)

大政絢
美都の親友で、唯一まとも

・横山 皆美(よこやま みなみ)

中川翔子
有島家と同じマンションに引っ越してたある意味怖い、ママ友欲しい系の主婦

 

スポンサーリンク

 

「あなたのことはそれほど」あらすじ

主人公である渡辺美都(波瑠)は小・中学校の時好きだった有島 光(鈴木伸之)と中学校の時に初めての関係を持つが、その後はよそよそしくなってしまい、それっきりになってしまう。

社会人となった美都(波瑠)の勤め先の眼科で、患者だった渡辺 涼太(東出昌大)と出会う。
昔、母のスナックの常連の占い師に言われた「二番目に好きな男と結婚するといい」という、助言を思い出しつつ、涼太(東出昌大)と結婚し、それなりの結婚生活を送っている。

一方、モテてチャラい感じの有島 光(鈴木伸之)は高校時代に出会った、自分とまったくタイプの違う、地味で優等生な委員長の麗華(仲里依紗)の告白?により卒業後から付き合い結婚に至る。

そんな、美都(波瑠)と有島(鈴木伸之)が偶然出会い、お互い、既婚者であることには触れずに不倫関係に・・・。


しかし、有島(鈴木伸之)の妻である麗華(仲里依紗)が出産する事となり、さらっと有島(鈴木伸之)に切られそうになった美都(波瑠)は自分も既婚者であることを告げて、不倫関係は続行することとなる。


こっそりと美都(波瑠)の携帯をチェックしていた渡辺 涼太(東出昌大)は美都(波瑠)が不倫していることを知っていた。

 

漫画「あなたのことはそれほど」感想・ネタバレあり

とにかく、登場人物全員がなんか嫌な感じなんだけど、いやいや言いながら続きが気になってしまう。

「あなたのことはそれほど」がなんかモヤモヤするのは登場人物全員がヤバいというのもあが、昔私の女友達(独身)と不倫していた男(既婚)と有島(鈴木伸之)の思考が一緒なんだろうなと思うからだと思う。

もちろん、女友達も悪いそれは悪いんだけど、なんか貴重な20代・30代を不倫男と付き合って終わってしまった。

彼女に本気なら奥さんと別れるとかあったと思うんだけど、そうゆう訳でもなく、ただ不倫を続けて、別れたり戻ったりを繰り返して、彼女がアラフォーになってまた別れただけ。

その、不倫男のなんにも考えてなさっぷりというか、有島(鈴木伸之)が奥さんの出産を機に美都(波瑠)を捨てようとしたところが、彼女に対する扱いの軽さと被ってて嫌なんだと思う。

ネタバレ↓


最新刊では美都(波瑠)が、有島(鈴木伸之)の子を妊娠したかもしれない?!という話になり、それでも、夫の渡辺 涼太(東出昌大)は美都(波瑠)のお腹の子の父親になると言って、どこまでも、美都(波瑠)を追いかけるという、展開に・・・。

とりあえず、こわいよぅ。

でも、どうなるのか気になりすぎる!

マンガ無料立ち読みで、5/1まで、1巻無料で読めます。

 

スポンサーリンク