読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

東京タラレバ娘が実写ドラマ化!年齢も違うし、ミスキャストじゃね?

東村アキコ先生の人気漫画「東京タラレバ娘」がとうとうドラマ実写化され、1月18日より放送されます。

原作を読んでいてファンなのですが、東京タラレバ娘はキャストが微妙だと話題になっており、実際に私も聞いたときは???となりました。

おまけに、年齢も33歳→30歳に変更されるとのこと。

主人公の役者さん達の年齢が28歳なので、仕方ないかもしれないが、年齢を変えたら原作とかなり違う気がする。

東京タラレバ娘の主要キャスト

鎌田倫子(33):吉高由里子(28)
※売れない脚本家


山川香(33):榮倉奈々(28)
※親に出資してもらっているネイリスト


鳥居小雪(33):大島優子(28)
※居酒屋呑んべぇの看板娘

マミちゃん(19):石川恋(23)
※輪子のアシスタント


早坂哲郎:鈴木亮平(33)
※昔輪子に告り振られている  プロデューサー

KEY:坂口健太郎(25)
※輪子といろいろある

鮫島涼:平岡祐太
※香の元彼バンドマン(よりを戻したが、本命が居るので香は二番目の女)

丸井良夫(35):田中圭(32)
※小雪の彼氏(既婚者、妻は妊娠中で里帰り中)


このキャストで、主人公達の相手役である、それぞれの役者さんたち、鮫島涼・丸井良夫の配役は結構合っていると思う!

特に、香(榮倉奈々)の相手役の軽い感じの鮫島涼(平岡祐太)と、小雪(大島優子)の相手役の奥さんの妊娠中に浮気するダメリーマンの丸井良夫(田中圭)とか、とても、とても、そのダメ男ぶりが、想像できる。

※KEY役の坂口健太郎さんは演技を見たことがないが、雰囲気的にはありな気がする。

 

東京タラレバ娘のこれなんか違うキャスト

ががががががが、しかし、主人公3人と、輪子に昔告った事のある早坂哲郎(鈴木亮平)はかなり、かなり、違うと思う!!

大島優子さんの小雪

特に、大島優子さんの小雪はなんか絶対違う

小雪は姉御肌で、少し斜に構えている感じであり、しかし、奥さんが妊娠中で里帰りしているサラリーマンと不倫関係になってしまう、ダメ女という役。

どうも、大島優子さんは合ってないと思う・・・。
ちなみに、大島優子さんは個人的には派遣社員とかの役が似合うと思っている。
いつまでたっても、正社員になれないイメージというか。
※銭の戦争のイメージか?

では小雪役は誰か?というと、クールだけど、バカな感じ。
ネットでは水川あさみさんとの声があり、確かに、ちょっと偉そうなんだけど、不倫してしまうというダメっぽさを持っている感じのバランスが合ってるかも。

後の二人も微妙だけど、演技力でなんとかカバーして欲しい!
でも、榮倉奈々さんは若干大根なので、ちょっと無理か・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

早坂哲郎(鈴木亮平)さんは見た目が違いすぎる

昔、輪子に告った早坂さん役の鈴木亮平さん・・・。

原作ではちょっとナヨナヨした優男なんですが、鈴木亮平さんってどう見ても、筋肉ムキムキの肉食系にしか見えないっす。
見た目が違いすぎて、どんな演技力でもカバーできない気がします。

 

東京タラレバ娘年齢が変更されたのもちょっと

ミスキャストもそうだけど、年齢が33歳→30歳に変更されているのも、東京タラレバ娘の主題からだいぶずれている気がする。

女にとって33歳って、だいぶ絶妙な年齢

最後のまだギリイケると思っている年齢だと思う。
例えば婚活サイトで、例えば結婚相談所で、年齢を検索窓に入力するなら、まだ一般男性の検索範囲内に入る年齢だと思っている。

※もしかしたら、男性側からみたら違うかもしれないが

その、妙齢さが、33歳なのであり、これは変えてほしくなかった。
だって、30歳ってまだ、夢も希望もあるじゃん。

 

東京タラレバ娘まとめ

原作はいろいろと衝撃でとても面白く読んでいるので、ドラマ化されるといろいろ文句があるのはある意味仕方がないかもしれない。

何はともあれ、明日の「東京タラレバ娘」の一話は絶対見るだろうと思う。
予想が外れて、意外と上手くはまっているのか、それとも2回目はないな~と思ってしまえる出来なのか、とても楽しみです。

Amazonのkindle版「東京タラレバ娘 1巻」は現在無料なので、気になる方はぜひ読んでみて下さい!

kindleめんどくさいという人はブラウザで1巻まるまる試し読みできます。
1月26日まで。
東京タラレバ娘1巻タダ読みはこちら

※↑その他数冊の東村アキコ先生の漫画も期間限定で、1巻無料読み放題です。
個人的には「かくかくしかじか」がおすすめ。
ちょっと、小説を読んでいるような、なんか切ないそんな気分になります。

 

こちらは楽天のまとめ買いのリンクです↓


 

 

スポンサーリンク