The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

スマスマ最終回の視聴率と感想!SMAP×SMAPの後番組は?

スマスマこと、SMAP×SMAPがついに最終回を迎えました。

SMAPの解散が決まってからは、特に、木村拓哉さんと他のスマップメンバーの仲が悪いんじゃないだろうか?と勘ぐってしまう事も多かったSMAP×SMAP。

昨日の最終回を見て、昔はいろんなコーナーがあったなぁと思い出しました。
最近はビストロスマップとか歌しかなかったような・・・。

 

スマスマの最終回視聴率は?

番組平均視聴率 23.1%

瞬間最高視聴率 27.4%

瞬間最高視聴率は23:07の最後にSMAPの5人が、「世界に一つだけの花」を歌い終わり、中居君が背を向けて涙を何度もぬぐっているシーンだったとのこと。

前回の最後のビストロスマップのタモリさんがゲスト回の平均視聴率が16.3%だったので、最終回の視聴率はだいぶ高いですね。

 

SMAP×SMAP最終回の感想

スマップの5人が椅子に座ってVTRを観ながら皆で語るタイプの回も多かったのにも関わらず、今回はほぼ昔の映像だけの総集編が流れるばかりで、少しガッカリ感が否めませんでした。

20年9カ月も続いた冠番組なのに、スマップメンバーの会話的なものや、最後のちょっとの生出演もないほどに、SMAPの仲はこじれてしまっているのだろうか?と思わずにはいられません。

SMAPのすごくファンという訳ではなかったけれども、スマスマの最終回を観ていると、SMAP×SMAPの20年9カ月の歴史の中で、前半の方は割と記憶に残っているコーナーも多く面白かったなと思います。
そして、初期のころはメンバーみんなが和気あいあいとしている気がしました。

最後のSMAP5人での活動となった、「世界に一つだけの花」の歌と中居君の涙、最後のスマスマ関係者が次々と、SMAPメンバーと写真を撮っているエンディングはちょっと泣きそうになりました。

中居君のプロフェッショナルアイドルっぷりに感動しました。

 

スポンサーリンク

 

 

スマスマの後番組は「ズレオチ」?!

結局、SMAP×SMAPを最後の最後まで見終わっても、スマスマの後継番組の予告すらなく、次の番組がいつの間にか始まっていた事にはビックリしました。
普通は大々的に宣伝すると思われるのですが・・・。

ちなみにスマスマの後継番組は、公式な発表ではないのですが、「フットボールアワー」の後藤輝基さんとアナウンサーの田中みな実さんがMCを務める「世間のイメージとズレてるのは誰だ!?ズレ↓オチ」になるとのこと。

ズレオチは過去に3回特番として放送されています。

ズレオチの内容の一部を紹介すると「芸能人本人が自分で思っている自分のイメージ」と「世間に思われている芸能人のイメージ」の差をアンケート結果を元に暴きだすコーナーなどがあります。

例えば過去にはハリセンボン・近藤春菜さんが、結婚相談所登録者100人中『近藤さんと結婚を前提にお見合いしたい』と思っている人は何人いるのかを予想していました。

※自分の予想と誤差が10人であればクリア、かけ離れすぎると落下
※ちなみに、近藤さんの結果は予想25人、結果19人でした

人気番組SMAP×SMAPの後継番組だけに、いろいろ言われそうですが、フットの後藤さん結構好きなので、がんばってほしいと思います。

 

SMAPのベストアルバム 「SMAP 25 YEARS」がバカ売れらしい

SMAPのベストアルバム、「SMAP 25 YEARS」 が発売初週に66万8000枚を売り上げて、初登場首位だったとのことです。

「SMAP 25 YEARS」はSMAPの楽曲約400曲から、ファンの投票で選ばれた上位50曲が収録されています。

ラインナップを見ると懐かしい歌もチラホラあります。
日本一のアイドルなだけあり、楽曲提供している方も一流なので、聴かせる歌が結構多くておすすめです。


 

 

スポンサーリンク