The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

世界ふしぎ発見!マヤ文明の遺跡があるシカレ海洋公園ってどんな所?

f:id:newsalley:20160826163406j:plain

世界ふしぎ発見で紹介されたマヤ文明の遺跡も見ることが出来る、メキシコカンクン近郊の遺跡と自然のテーマパーク「シカレ海洋公園(Xcaret)」とはどんなところでしょうか?

シカレ海洋公園ではシュノーケリングや川下りなどのアクティビティ、中南米の動植物を見ることが出来たり、夜は民族舞踊などのスペクタクルショーが行われ、ファミリーからカップルあらゆる層に人気の高いスポットです。

 

シカレ海洋公園(Xcaret)とは?

シカレというのはマヤの言葉で「入り江」を意味します。
シカレ海洋公園は昔、貿易港として栄えていました。

シカレ海洋公園はメキシコの東側、リゾート地カンクンから約一時間ほどのところにあります。

シカレ海洋公園内には世界ふしぎ発見でも紹介されたように、本物のマヤ文明の遺跡が複数あります。

マヤ文明の遺跡の他にも、動植物、水を使ったアクティビティ(川下り、洞窟シュノーケリング、ドルフィンプログラム)、ハンモックでくつろいだり、夜はメキシコの歴史が分かるショーなども開催されます。
もちろん、ランチやディナーでおいしいメキシコ料理も食べることができます。

・歴史の探索(レンタルサイクルがあります)
・水を使ったアクティビティがたくさん
・歴史ショー
・おいしい食事

と、シカレ海洋公園は一日では足りないくらいやることがたくさんありすぎる、楽しいテーマパークとなっています。

 

シカレ海洋公園、どのくらいかかるの?

日本からの移動時間はどのくらい?

日本からは飛行機で、アメリカ本土の主要都市経由かメキシコシティ経由で行くのが一般的です。

例として日本から、アメリカのダラス経由で行った場合ですが、飛行機:14時間10分(乗り継ぎ時間含まず)+車で約1時間~ですので、移動時間だけでも、15時間以上かかることになります。


成田→ダラス(アメリカ)(飛行機:約11時間40分)
ダラス→カンクン (飛行機:約2時間30分)

カンクン→シカレ海洋公園(車:約1~1時間半くらい)

 

ツアー

ツアーですと、メキシコのリゾート地カンクン行きのツアーへオプショナルツアーを追加したり、現地でツアーを申し込むのがおすすめです。

日本から、カンクンまでのツアーは5日間で、約9万円~となっています。
カンクンへのツアー一覧はコチラ

 

シカレ海洋公園は入場料がやや高めで、アクティビティごとに細かく料金が設定されているので、注意が必要です。

※料金はよく変わります。また、セット料金や割引などもありますので、詳しくはHPを確認してください。
http://www.xcaret.com/

カンクンを拠点とする場合はシカレまでの移動手段が必要となりますので、旅行会社のツアーからオプショナルツアーなどを申し込まない場合は現地ツアーがおすすめです。
現地ツアーはカンクンのホテルからの送迎付き、ランチ付き、ガイド付きなどいろいろあります。
シカレ海洋公園へのツアー一覧はコチラ

 

スポンサーリンク