The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

2021年11月のディズニーランドチケットが20分で取れた話

東京ディズニーランドに行こう!

と思って、ディズニーランドチケットをとるためにしたこと。

これから行く方の参考になれば。

ちなみに、実際にディズニーランドに行った混み具合レポート

2021年11月土曜のディズニーランドの混み具合レポート - The News Alley

f:id:newsalley:20211015140305j:plain

【ディズニーチケット取得するための基本情報】

●事前購入が必要

2021年10月現在、東京ディズニーランド・ディズニーシーは入場制限がされており、チケットは事前購入しなければパーク内に入れない。

●事前購入はアプリかネットが一般的

事前購入するためには、スマホの公式ディズニーリゾートアプリか、スマホかPCのWEB公式サイトからアクセスが必要。

スマホの公式ディズニーリゾートアプリはチケット争奪戦に入る前に、スマホでダウンロードしておいた方がよい。


●ディズニーチケットの発売開始日は決まっている

ディズニーランド・シーに行きたい日があれば、その行きたい日のチケット発売開始日は決まっている。

毎週水曜日の14時から、1カ月先から、1週間分が発売されている。
(2021/10月現在)

例えば、2021/11/13の入場チケットが欲しい時は、2021/10/13 14:00からの発売と決まっている。

●ディズニーチケットは取れずらいし、すぐ無くなる

ディズニーチケットは争奪戦なので、発売時間にアクセスしてもなかなかつながらないし、すぐ売り切れてしまう。

ちなみに、水曜日14時から発売なのに、13時30分にはすでに、スマホアプリもWEBからのアクセスでも、「アクセスが集中しています」とのメッセージが常に表示されている状態。

●ディズニーチケットは基本、クレジットカード支払い

クレジットカードを手元に用意しておく。
ただし、事前にディズニーアプリにクレジット情報は登録出来ない。

●ディズニーチケットサイトにはすぐにはつながらないので、諦めない!

何十回とチャレンジしたので、諦めないでがんばって!

 

スポンサーリンク

 

【ディズニーチケット取得のために、実際にした方法】

1:スマホのディズニーリゾート公式アプリ(4G/LET回線)
2:PCからの公式サイトアクセス(光回線Wifi

この二通りの方法を準備。



どちらも、常に更新を繰り返していたけど、13:30ごろから、ずっとアクセスが集中していますのメッセージで、先に進めない。

とにかく、諦めないで、


アプリの場合は


「新規チケット購入」ポチる

   ↓
アクセスが集中していますページ「×」で閉じる
   ↓
「新規チケット購入」ポチる
   ↓
アクセスが集中していますページ「×」で閉じる

 

をただひたすらに、ずっと繰り返す。



ロード時間が長い(ロード中ミッキーマウスっぽい●が耳と顔三つに別れて、くっつくを繰り返す)とつながる可能性が高くなるという情報があり、何回か長かったけどダメだったを繰り返し、日付までは選べたが先に行けないのも繰り返し、14:20ごろにやっと、ディズニーチケットが取れた。



ちなみに、とれたのは、1のスマホのディズニーリゾート公式アプリのLTE回線


今回はたまたま、スマホLTE回線の方がつながりが良かったのかもしれないが、PCや複数台のスマホなどで、二刀流でいけるならその方がディズニーチケットを取得できる確率は上がるのでは?と思った。

あと、同じwifi回線から2台以上でやらない方がいいと思う。

1台目はLTE回線
2台目はWifi回線

てな感じに。


※ちなみに水曜日14時ごろでは全くない時に、たまに、平日とかチケットが取れそうなときがあったので、平日いける人はたまにチェックしてみるのもいいかもしれない。

あとで、追加人数が増える場合もあるらしい。



ディズニーチケットが取れることをお祈りしております。

 

●ディズニーランド入場制限の小話

ちなみに、うわさには過ぎないが、コロナ前は両パーク合わせて約8万人程度の入場者数だったらしい。

ていうことは1パーク4万人くらい?

それが、現在は規制されていて、1~2万人くらいではないかと言われている。

昔昔にディズニーランドやディズニーシー行った時はど平日とかだと、ほとんど並ばないでどんなアトラクションにも乗れた。


でも、最近(コロナ前)は外国人観光客が増えたり、パークが空いているとアプリで分かるようになったので、すぐ人が増えたりして、いつも混んでると聞いた。

あの、あんまり並ばないでいける感じをまた味わえたりするのか?

それは無理かもしれないが、ディズニーランド行くのがすごく楽しみだ。


↓実際にディズニーランドへ行ってきたレポート

newsalley.hatenablog.com



●おすすめディズニーランド・シーの本

10年以上ぶりにディズニーランドに行くので、最近のディズニーランド・ディズニーシー事情を調べていたのですが、とても役に立ちそうな本があったので、おすすめしておきます!



スポンサーリンク