読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

秘密のケンミンSHOWで紹介!埼玉の豆腐ラーメンとは?

秘密のケンミンSHOWで紹介された、「食感フワとろっ!埼玉至福の和風謎ラーメン」とはいったいどんなものでしょうか?

 

秘密のケンミンショーによって、いろいろな県民のみぞ知るグルメが紹介されていますが、今回紹介される、「食感フワとろっ!埼玉至福の和風謎ラーメン」とはどのようなラーメンなのか??

 

埼玉の謎の和風ラーメンとは、豆腐ラーメン(トーフーラーメン)だ!!

それは・・・・埼玉県岩槻城のB級グルメ
豆腐ラーメン(トーフーラーメン)」です。

 

 


ちなみに、「レストラン大手門」さんの豆腐ラーメンは埼玉B級ご当地グルメ王で、3回の受賞歴をもつ、すごいラーメンです。

受賞歴はこんな感じです。

第2回大会優勝 !
第3回大会準優勝!
第4回大会優勝!

これは期待度大ですね!

 

スポンサーリンク

 

 

「豆腐ラーメン(トーフーラーメン)」の有名店は?

レストラン大手門

「レストラン大手門」さんの豆腐ラーメン(トーフーラーメン)が有名です。

お値段も600円~とリーズナブルです。

「レストラン大手門」さんは豆腐ラーメン(トーフーラーメン)の他にもカレーやエビフライ、ハンバーグ、そして、パフェなどの喫茶メニューなどもたくさんあります。

 

「レストラン大手門」へのアクセス


埼玉県さいたま市岩槻区太田3-1-1
市民会館いわつき城址公園イグレッタ1F

営業時間11:00~18:00

定休日:月曜日

※旧岩槻福祉会館です。

豆腐ラーメン(トーフーラーメン)のそのお味は?

見た目は豆腐とひき肉がのっているので、麻婆豆腐のようにも見えますが、味はさっぱりしていて、昔ながらの中華ようななつかしい味がするとのこと。

 

いろいろな埼玉県のB級グルメがたくさん載っています。


 

「豆腐ラーメン(トーフーラーメン)」のカップ麺もある!

じつは埼玉県のB級グルメ豆腐ラーメン(トーフーラーメン)にはカップ麺もあるらしい。


ご当地で食べられない人はカップ麺で食べてみるというのもいいかもしれないですね。

 

 

スポンサーリンク