The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

2017年IKEAのクリスマスツリー実質1499円!無料じゃない!

2017年IKEAクリスマスツリー

2017年のIKEAの生クリスマスツリーの発売は

2017年11月30日(木曜日)です。

2015年までは、実質無料で生木のクリスマスツリーを楽しんでしましたが、今年も去年同様に、2,499円で購入→1,000円のクーポンとしてキャッシュバックで、

実質1,499円での購入となります。
※公式HP参照

 

イケア生木クリスマスツリー実質1,499円の内訳

ご存知の方が多いと思いますが、IKEAの生木クリスマスツリーシステムは、


ツリー購入証明を2,499円で購入

好きな生木ツリーを選択

購入したクリスマスツリーを指定期間中にイケアに持って行き1,000円のクーポンとして使う

※2018年度は2018/1/4~14の間に回収し、クーポンを使用可能


指定期間内にクーポンを使用しないと、2,499円で購入したことになってしまいますので、ご注意を!

 

スポンサーリンク

 

イケアの生木クリスマスツリーは売り切れも多い

毎年の事ですが、IKEAの生木クリスマスツリーは大人気で、早々に売り切れてしまうことも多いです。

特に、発売日は木曜ですが、状態の良いクリスマスツリーから売れていき、週末を過ぎると売り切れになってしまう事も多いです。

ちなみに、私のうちの近くのIKEAでは2016年の12月中旬ごろだったとおもいますが、クリスマスツリーを再発売していました。

私が発売日に購入した2016年のIKEA生木ツリーは葉が短くて、むっちゃくちゃ落ちまくって(2015年の比じゃないほどに)、家族に大不評でした。

しかし、12月中旬に再発売されたクリスマスツリーは最初に発売された所と産地が違い葉が長くて、こっちのほうがよかったなぁと心から思いました。

※葉が長いほうが良いと思ったのは2015年に購入したクリスマスツリーは葉が長く、2016年のものよりも格段に葉落ちが少なかった為です。

 

 

詳しい、IKEAの生木クリスマスツリーシステム

※使い終わったモミの木を回収してくれるので、家庭ゴミにもなりません

1:ツリースタンドがない場合はIKEAで購入します(約2000円)※初回のみ

2:レジでツリーがほしいと言い、2,499円を支払い、ツリー購入証明書をもらいます

3:入り口付近の膨大なツリーの山から、自分が欲しいツリーを探し出します
※軍手が少しは用意されていましたが、My軍手持参を推奨

4:店の人に、ツリー購入証明書を見せ、一応確認してもらいます

※※クリスマス・正月が過ぎます※※

5:2018年1月4日~14日の間に、使用済みのクリスマスツリーを購入したIKEAの回収場所へ持って行きます

6:ツリー購入証明書に自分でスタンプを押します

7:2018年1月4日~14日の間にツリー購入証明書を1,000円の商品券として使用します

 

スポンサーリンク