The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

2021年11月土曜のディズニーランドの混み具合レポート

f:id:newsalley:20211015140305j:plain

 

ディズニーランドチケットが取れたので、11月13日土曜日にディズニーランドへ行ってきました。次の土曜日とかに行く人の参考になれば。

ディズニーランドチケット取得の話

2021年11月のディズニーランドチケットが20分で取れた話 - The News Alley

 

11月土曜日ディズニーランドの混雑状況は?

◆ディズニーランド入口の混雑状況

地方民のため、始発新幹線で来たものの、舞浜駅に着いたのは8:45ごろ。

しかし、荷物を預けるために45分もかかった・・・。

東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」という所が舞浜駅にあって、今回はパートナーホテル泊まりだったので、そこに荷物を預けるために45分くらいかかってしまった・・・。やめた方がいいと思った。

結局ディズニーランドに入れたのは9:40頃で、オープン前の感じは見ていない。

 

◆入り口前の手荷物検査

ディズニーランド入口での、手荷物検査(並び時間含め10~20分くらいかかるが、並ぶ列にもよるかもしれない。前がまごつくと遅くなるので、運もある)

通常2列に対して、奥の列は4列で検査しており、奥の方が実際に早かった。

◆ディズニーランド入口パスポートチェックゲート

客はたくさんいるが、たくさんゲートがあるので、どこも1組くらいしか待っておらず、スムーズにスマホでチケットを家族分表示してディズニーランドへ入場できた。

◆ディズニーランドのスタンバイパス

スタンバイパスは入園しないと取得できないが、入園出来た9:50の時点で、「美女と野獣”魔法のものがたり”」のスタンバイパスは発行終了。

ベイマックスのハッピーライド、プーさんのハニーハントは午後分取得可能。


◆ディズニーランドの混雑状況

見渡す限り、かなり人が多いように見受けられる。

人数制限されているのかと思うほど。

しかし、どのアトラクションも並んでも30分くらいで、開園から閉園まで、一貫して早く乗れるなという印象だった。

出入り口付近にある、トイストーリーとモンスターズインクのアトラクションは皆帰りに寄るのか、閉館前の20時前くらいには30分くらい並んだ。


◆ディズニーランドのお昼体験談

10:30開店のレストランは10:15くらいから並んでおくと、開店と同時に入れて、10:40には食事が開始出来て効率がいいと思った。

みっこさん(ディズニーランド有識者?)の本を参考に、早くランチを食べようと思い、近くにあったハングリーベアレストランへ10:15ごろから並び始める。

この時点で、前には5~7組くらい並んでいたが、10:30頃には長蛇の列。
10:40には席について食事が開始出来た。

 

◆ポップコーンワゴン、スナックなど

味によって混雑具合が違う感じだが、キャラメル味はすぐに買えた。
どこのワゴンもそんなには混んでいない印象。

ただし、夕方のターキーチキンレッグ売り場は長蛇の列で、あきらめた。

 

 

スポンサーリンク

 

ディズニーランドこうすれば良かったと思うこと

・時間がかかりすぎるので、ウェルカムセンターに荷物は預けない

・食べたかったワッフルのレストランは予約制となっており、当日の16時過ぎでは無理だったので、予約するべきだった

・トムソーヤ島とカヌーは夕暮れには終わってしまうので、早めに乗ればよかった

・エレクトリックパレードの時間は移動が困難だったので、道順を考えるべきだった
※あまり、パレードは重視していないので、そう思った

ディズニーランドこうして、正解だったと思うこと

・10時開始のアトラクションには10時ちょうどについたら、待ち時間0で乗れた
 ※ウェスタンリバー鉄道

・早めの昼食

・早めの買い物(16時過ぎだと、そこまで混みあってない。レジもスムーズ)

・テリヤキチキンレッグはすぐ買えて、かなり温かくて、想像の5倍くらいおいしかった!
(ターキーチキンレッグは長蛇の列で買うのをあきらめた)

・スタンバイパスで、ベイマックスのハッピーライドを選択したこと!

 ベイマックスのハッピーライドが一番楽しかった!
 乗り終わった後の多幸感がすごかった!
 お姉さんたちのノリノリダンスも楽しい!

・ディズニーランドを出たら、イクスぺアリで夕食と思っていたが疲れすぎて、無理だったので、ホテルのテイクアウトを利用したが大正解だった



以上、ディズニーランドはそんな感じでした。

newsalley.hatenablog.com

 

スポンサーリンク