読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

群馬の太田焼きそばが秘密のケンミンSHOWで紹介!通販は?おすすめは?

バラエティー 食べ物 B級グルメ 秘密のケンミンショー

秘密のケンミンSHOWで紹介されたB級グルメ群馬県太田市の「太田焼きそば」。
秋田県横手市、静岡県富士宮市と「三国同麺」を組み、「太田焼きそば」は日本三代焼きそばとなっています。

味は真っ黒なフォルムと太麺から、濃厚で、こってり味な焼きそばを想像してしまいますが、濃くも、薄くもなく、やや甘めで、コクがありもっと、もっとと食べたくなってくる「後を引く味」です。


具がシンプルにキャベツのみというのもいいですね。

 

地元で有名なお店は太田焼きそばの元祖岩崎屋さん

岩崎屋

お店の情報
住所:群馬県太田市寺井町697-8
電話:0276‐37‐0258
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
駐車場:13台

 


焼きそばは小~特に名はないの上(「特に名はないの上」というのはメニューの名前、一番大盛)までありますが、小で210円、中で350円、大で420円とリーズナブルな価格になっています。

一緒に、焼きまんじゅうや味噌おでんなども食べられます。アイスや夏期にはかき氷もあるので、焼きそばを食べたシメにアイスやかき氷というのもいいですね。

 

スポンサーリンク

 

●太田焼きそばの通販もある

ぜひ、群馬県太田市まで、足を延ばして「太田焼きそば」を食べたいですが、群馬県までは遠いという方のために通販もあります。

 

●焼きそばまとめ

日本三大焼きそばの横手焼きそばが有名な横手出身の私ですが、B級グルメとはいったもので、焼きそばはフードコートやお祭りの屋台、そして、学校の帰りに友達と食べたという思い出が多いです。

その焼きそばが普通だと思っていたので、進学で地元を離れた時に、地元以外で食べた焼きそばを「これなんか、いつもの焼きそばと違う」とずっと思っていました。

そして、焼きそばブームとなり、初めて、自分の地元の焼きそばが普通じゃなかったと気が付きました。

太田焼きそばは地元民にとってはいつもの焼きそばで、リーズナブルで思い出の味で、また、食べたくなるそんな存在なのではないかな。

 

スポンサーリンク

 

 

newsalley.hatenablog.com