読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

所さんのそこんトコロで紹介!島国トリニダード・トバコとは?

海外旅行

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!でも紹介されていた「トリニダード・トバゴ」ってどんなところでしょうか?


トリニダード・トバゴは美しいビーチや自然が多く、鳥の楽園でもあります。

 

まずはトリニダード・トバゴってどこにあるんでしょうか?
地図でいうと、南アメリカ大陸の右上辺りの場所にあります。

 

●トリニダード・トバゴの基本情報

・正式名称

トリニダード・トバゴ共和国
(英語表記:Republic of Trinidad and Tobago)

トリニダード島とトバゴ島の二島に分かれています

 

・首都
ポートオブスペイン

 

・公用語
英語(かつてイギリス領でした)

 

スポンサーリンク

 

 

●トリニダード・トバゴの観光

タートルビーチ

タートルビーチの名のとおり、カメが見られるビーチです。

 

世界的にも珍しく、レザーバック(Leather back)日本語名オサガメという非常に大きなカメの産卵を間近で見られます。

 

産卵シーズンは3月から6月ごろで、カメの保護のため整備されているので、入園料を支払います。


トリニダード・カーニバル

リオ、ベネチアとともに、世界3大カーニバルのひとつとなっています。

 

仮装をしたマスカレーダーがポート・オブ・スペイン市内を踊りながら、パレードするお祭りです。

 

他のパレードと違うのは観光客も参加できるということ!


地元民以外でも、世界中からやってきた人々が自由にパレードに加わり、お酒を飲み踊りながら、パレードします。

とても、楽しそうですね!

バンド(チーム)に参加料を払うと、衣装を貸してもらえたり、食事が付くことも多いんだそうです。

2016年は既にカーニバルは終わってしまいましたが、2017年は2月27日・28日に開催されます。

 

スポンサーリンク