The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

愛の不時着のすごく好きなシーン10個。

f:id:newsalley:20201008142210j:plain

愛の不時着沼ループになってしまい、すでに4周目。

なんとなく好きなシーンを書いてみたいと思います。

 

・愛の不時着 3話:ジュモクの南町ドラマ講座

船渡しの日の打ち合わせ。

隠れているときばれそうになったら、男女が急に抱き合ったりキスしたりして危機を乗り越えるのが南朝鮮式。

危機を乗り越えた後は男女が共に過ごすのでドラマがおもしろくなり、そこから恋に落ちます。
100パーセント。
例外のドラマは1本もありません。

完全に今後のというか今夜の伏線(笑)

 

・愛の不時着 5話:平壌行きの電車が停まったシーン

とにかく、夜のシーン軍服のリ・ジョンヒョクさんが息をのむほど美しい。
どの服よりもこの北朝鮮の軍服がお似合い
かいがいしく、セリのお世話をやくのもいいです。

 

・愛の不時着 ソウルでリ・ジョンヒョクがスーツを試着するシーン

セリが最初に選ぶスーツが小豆色というかエンジ。

 

さすがに、この色はいくら、リ・ジョンヒョクさんでも着こなせまい・・・と思ったら、見事に着こなしていて、店員さんじゃないけど、ほんとうに、びっくりしました。

 

小豆色スーツを着こなす、リ・ジョンヒョクさんすげぇ。

このドラマではこの回まで、ヒョンビンのスーツ姿をしっかりと見ていなかったので、どのスーツもあまりのお似合いぶりに、もはやため息しか出ませんでした。

ちなみに、お値段は25000000ウォン。
ちなみに、今日のレートで約229万3,420円!
さすが、セレブ。

  

・愛の不時着 12話:二人でお酒を飲むシーン

酔っぱらった今だからと、将来の事を話すシーン。

北に帰りたくない、結婚して君に似た子供が欲しい。双子がいい。
歳をとった君が見てみたい・・・綺麗だろうなとか、真顔で!真顔でそれを言う。
これを真顔で言われた日にゃぁ・・・もう。

あとは、ピアノっていうのもいい。

 

 

・愛の不時着 12話:みんなで家焼肉シーン

チョ・ピスの

「女のために軍事境界線を越えるとは確かに正気の沙汰とは思えない行為だ」

っていうのが、なんか、ほんとにその通りだなと思い、印象に残りました。
ほんと正気の沙汰とは思えない・・・。

さすがに、婚約者にこれをやられたら、ダンはもう諦めるしかないよなーと思いました。

・愛の不時着 12話:誕生日バックハグで全力肯定

これも名シーン。

誕生日の日一人暗い家に帰って、みんなが北へ帰ってしまったと思って、泣いたあとに、誕生日サプライズをされて、泣いて出て行ったセリを追いかけるシーン。

 

これから、誕生日のたびにこの良い日だけを思い出しそうで怖かったといい、顔を見られたくないから来ないでという、セリを伝説のあすなろ抱き(バックハグ)で、抱きしめる。

 

「来年もその次の年も 翌年も 幸せにな日になる 僕が思ってるから 生まれてきてくれてありがとう 愛する人が この世にいてくれて嬉しい だからずっと 幸せな誕生日になるはず」 

 

おそらく、愛人の子と疎まれてたセリは家族の誰にも肯定されることがなかったはず。


そんなセリに生まれてきてくれたこと、今生きていてくれることをバックハグしながら、全力で肯定してくれる、リ・ジョンヒョクさんに、ただ、ただ、涙しかない。

 

すごく、すごく、良いシーン。


このシーンを思い出すと全力で、泣けてきてしまう。

赤毛のアンにも似たシーンがあって、アンを引き取った兄妹の兄マシューが
「間違って、引き取られてきた子がアンで良かった。アンが良かった。」っていうシーンがあって、これも読むたびに、嗚咽が出るほど号泣してしまう。

こうゆう肯定の言葉って親が子供にかけてあげる(または感じさせてあげる)一番大事なことじゃないかなと思うんだけど、セリにはそれがなかったから、一番必要としている人に、生まれてきてくれてありがとうって言われたら、すごくうれしかったんじゃないかなと思う。

  

 

スポンサーリンク

 

・愛の不時着 14話:セリが撃たれた後のモノローグ

兄を失ってから誰も失わず、未来を夢見ない人生を送ろうと思った。
熟睡することも冗談を言うことも演奏もせず、誰も愛さなかった。
君が来るまでは。
辛くてもかまわないから君がいる人生を送りたい。
未来を夢見たい。
だから死なないでくれ。

 

的なことを独白。


未来を諦めないことにした、リ・ジョンヒョクさんの決意を感じるシーン。

 

・愛の不時着 14話:病院で意識が戻ったシーン

いつもセリのために走っているけど、今回も大きなストライドで走る走る。


「愛してるという言葉が言えないかと思って怖かった」


普段から愛してるオーラがだだもれなので、そういえばリ・ジョンヒョクからセリには言葉にして、愛してるって伝えてなかったのかーと思ったシーン。

 

あの、病院ベットの上でのケガにすごく気をつかいながらする、やさしいハグはとても心に残ったシーンでした。

一番心に残ったシーンかも。

 

・愛の不時着 15話:セリの選択

危篤状態に陥って夢を見ている中で、事故のあった日の朝に戻る。

また、同じことが起こっても私は、あなたの居ない人生よりも、あなたの居る人生を何回でも選ぶ。

と言い切っているところ。
でも、逆に、リ・ジョンヒョクは君がこんな目にあうくらいなら、僕たちは出会わない方が良かったって言ってるんだよね・・・。
 

 ・愛の不時着 最終話:軍事境界線とキム課長

 別れのシーン。

 

https://twitter.com/BinSimply/status/1312203380157108226?s=20https://twitter.com/BinSimply/status/1312203380157108226?s=国家情報院のキム課長が、セリが軍事境界線まで来るのを待とうと、後定刻まで5分ありますから、定刻に引き渡しましょうという提案を北朝鮮側にするが、退けられる。

リ・ジョンヒョクが軍事境界線を越えて、北朝鮮側に入り、手錠をかけらた瞬間にセリが到着し走り出し、リ・ジョンヒョクもセリの方に走り出し、また、軍事境界線を越え韓国側へ入る。

二人の別れの挨拶を銃を出したままの緊張状態で見守る軍事境界線の人々。

一体いつまで別れの挨拶を待ってくれのかと、ドキドキしながら思ってたけど、国家情報院の人が二人を引き離して、北朝鮮側に渡したのが、だいたい5分後の定刻だったらしい。
最後まで挨拶できて良かった。

これが北朝鮮側だったら絶対待ってくれないと思ったので、国家情報院の方々キム課長をはじめとしてみんなやさしい。

この話を聞いて、ちゃんと計算されているんだなと思って、製作者も気が付いたSimplyさん↓もすごいなと思いました。

 


愛の不時着 軍事境界線、38度線に書いてある文字の意味

ちなみに、黄色の軍事境界線に書かれていた青いハングル文字の意味は多分「平和」

 

 

 愛の不時着 国家情報院について

最後の方の国家情報院のキム課長の暖かい配慮が素晴らしかったです。
みんな、キム課長が気になるのか、検索ワードに

「愛の不時着 国家情報院」

と入れると、キム課長の関連ワードが出てきます。
やっぱりみんなキム課長のことすごい気になってますよね?!ていうか好きですよね?!

地味にイケメンで、スタイルがいいんですよね。
リ・ジョンヒョクに予約メールの仕方とか教えてあげてるし。
なんて、やさくて、いい人なんだ!!

なんか調べてたら、キム課長役のユ・ジョンホさん1979年生まれだった・・・今年41歳かよ・・・もっと年上だと思ってたよ・・・。

 

 

スポンサーリンク