The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

小学生女の子300円のクリスマスプレゼント交換用におすすめ

クリスマスが近くなってきて、小学校や町内会、習い事先などで、クリスマス会が催されます。

そんな時300円以内、500円以内でと金額を指定されて、交換用のプレゼントを持ち寄ったりということも多いと思います。

特定の誰かに渡すと決まっているわけではなくおおまかに、小学生女子とか小学生男子とか指定され、不特定多数でするプレゼント交換・・・一体何を買えばいいのか?!

娘がもらって喜んでいたプレゼントがあったので、おすすめします!


300円以内の女子用プレゼントおすすめ

・300円ショップのプチクッション

300円以内のプレゼントで子供がもらって喜んでいたのが、300円ショップのかわいい動物ミニクッションです。

f:id:newsalley:20211217163949j:plain

 

・わくわくする大きさ

・実用性

・かわいらしさ


と三拍子そろっていて、300円!

これをチョイスしたお母さんのセンスに脱帽しました。

300円以内のプレゼントにプチクッションはお勧めです!!


※ちなみに後々偶然通りかかった、ショッピングモールの300円ショップ(illusie300)で同じものを発見し300円と確信

 

300円ショップはプレゼント交換におすすめ

今年もプレゼント交換があるので、300円ショップに行ってみたのですが、ここは300円以内のギフト探しに最適と思われます。

女子が好きそうなものがたくさんあります。

・ぬいぐるみクッション
・タンブラー
・マグカップ
・4WAY 時計

などなど・・・・・300円以内のクリスマスプレゼントにお悩みの方おすすめです。

f:id:newsalley:20211219144138j:plain

女子クリスマスプレゼント300円

 

300円以内のプレゼントいろいろ

プレゼント交換したときは、コロナ前だったので、50人くらいの女子がプレゼント交換会に参加していました。

他の子たちのプレゼントを見てみたところ、文房具(ペン・ノート・メモ帳)、お菓子などが多かったのですが、高級レトルトカレーなんていう人もいました。

初めてだったので、自分は生真面目に300円以内のプレゼントをそりゃもう必死にチョイスしましたが・・・。

しかし、見渡してみるとこれは絶対300円では買えないという、プレゼントも少なくなかったと思います。

300円で買える、全年齢の小学生女子が喜ぶものってなかなか難しいので、ちょっとくらいのオーバーはアリなのかもしれません。

そもそも、税込みなのかとかありますしね・・・。

 

スポンサーリンク

 

500円以内の女子クリスマスプレゼント交換用


500円以内だと幅はちょっと広がり、習い事先でのクリスマスプレゼント交換で娘がもらったものはこんな感じです。

※以下はAmazonで買えます。

・カラフルペン

・キラキラノリステックセット

・すみっこぐらしのナフキン

 

500円ショップやファンシーショップも見逃せない

100円ショップ・300円ショップでも、クリスマスプレゼントによさそうな500円の商品があったりします。

また、子供が好きそうなキャラグッズ(鬼滅の刃、マインクラフト、すみっコぐらし)などを扱う店が、ショッピングモールだと一つ二つ入っていると思います。

そのようなファンシーショップには500円プレゼント用とおぼしき商品もあるので、探してみるのもいいかと思いました。


・文房具セット

・小物入れ&文房具セット

・すみっコぐらしマスコット作成キット

などなど、500円(税込550円)で買えそうなプレゼントがありました。

f:id:newsalley:20211219150135j:plain

女の子500円クリスマスプレゼント交換

クリスマスプレゼント交換用まとめ

数年前に初めてのプレゼント交換用の機会が訪れ、プレゼント探しにかなり時間を費やしてしまったので、誰かのお役たてたら幸いです。

300円とか500円言われても、消費税もあるし、ちょっとオーバーくらいでもいい感じがします。

困ったら300円ショップやファンシーショップへgoです。

 

 

スポンサーリンク