The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

主婦に向いている仕事、コミュ障向きの仕事在宅ワークとは?

コミュ障主の在宅ワーク仕事

子育ても一段落。少し、時間が出来たから、これから子供にお金もかかるし、仕事しようかしら?と考えている主婦の方も多いと思います。

ガッツリフルタイム主婦系、パート主婦系、コミュ障主婦(対人関係が苦手)系へ向けてのそれぞれのおすすめの仕事やサイトを紹介しています。

 

ガッツリフルタイム系主婦におすすめ

今までの職歴をいかした仕事を探そう!
アクティブでガッツリ稼げるフルタイムの仕事などの募集を探す方はハローワークや転職サイト(リクルートのサイト)などがおすすめです。

また、最初は派遣からという人は2、30代の女性向け求人の多い、はたらこねっと【リクナビ派遣】時給1800円以上、未経験OK・・・お仕事情報毎日更新!、がおすすめです。

パート主婦向けの求人に強いサイト

フルタイムはちょっとしんどいので、時短で出来るもの、しかも土日は休みのものがいいなぁという主婦向けの情報が満載の【ママワークス】 がおすすめです。
主婦の仕事を応援というだけあって、時間や休みなどに対応している求人が多いです。


※一説には専業主婦、フルタイム主婦、パート主婦の中で一番ストレスが少ないのはパート主婦なんだとか。そんなわけで、稼ぐ事というのは精神安定のためにも必要なのかもしれません。

 

コミュ障主婦(対人関係が苦手)向けの仕事とは?

コミュ障主婦、空いた時間で少しでも稼ぎたいという人におすすめなのが、在宅ワークです。

思い返せば、自分はコミュ障で対人関係が苦手で、嫌な目にあったり、職場になじめない事が多く、何社か務めましたが、そのうち2社はコミュ障が原因の人間関係で辞めています。

そもそも、子育てしていて、長く仕事の現場を離れているので、通勤自体が辛かったり、仕事の勘を取り戻すにも時間がかかります。

まずは仕事するリハビリから始めようとか、私のようにコミュ障な人がいたら、おすすめなのが、在宅ワークです。
子供の急な病気などにも対応できますし、通勤しなくてもいいというのも魅力です。

 

案件多数のクラウドワークス、ランサーズ

有名なところではクラウドワークス、 ランサーズ などがあります。

上記サイトは初心者から出来るものが多いので、気軽に始められます。
例えば、商品データの登録から、○○の体験談や電子コミックを読んだ感想などいろいろあります。

また、時給が安すぎる事が話題になったりもしましたが、探せば割のいい仕事もあったりします。

※私がやった ランサーズ で一番割が良かったのが、「体験談」を書くもの。
2000文字/4000円で、体験談だったため、調べることもなく、1時間くらいで書き終わりました。時給にしたら4000円です。脱毛に関することだったので、報酬が高めだったのもあると思います。

ランサーズはエントリー形式で、その依頼にエントリーした人(つまりライバル)の情報(一部)が見れますが、他の人が、プロっぽい(こなした依頼数が多い)と私で大丈夫かしら?!とか、思ったりしますが、体験談などに関してはどこにも出していない情報の方が好まれる傾向にあるので、思い切って申し込んでみてオッケーです!
ちなみに私も初めてチャレンジしたランサーズがこの体験談でした。

また、まだ子育て中の主婦の方でも、空いた時間で、少しでも、お金を稼ぎたい人には向いています。

 

文章を書く・アンケート対応に特化した在宅ワーク

在宅ワークの中でも、文章を書いたりすることに特化したのがサグーワークス

特に知識や経験が無くても書ける、体験談などの案件がたくさんあります。

仕事の受注発注など依頼者とのやり取りがなくパソコンのみでいいのも助かります(ランサーズとかはやり取りがあるので、ちょっとめんどくさいので)。

スマホで出来るアンケート対応などもあるので、気軽に始めるにはこちらもおすすめです。

 

慣れてきたら高い時給のサイトがおすすめ

ランサーズクラウドワークス、サグーワークス で、スキルが必要な仕事(プログラム作成・Web制作など)以外ではなかなか高い報酬のものを見つけるのは大変です。

しかし、文章を書くことが好きだったり、ある程度、仕事をこなして、ステップアップしたい場合は高単価の在宅ライターサービス【サグーライティングプラチナ】 がおすすめです。

テストがありますが、その分他に比べると報酬も高い場合が多く、プラチナライターになると、依頼も多く、かなり稼いでいる人もいます。

様々なジャンルがあるので、自分の好きな事、得意な事などのジャンルだと、文章も書きやすいので、おすすめです。


スポンサーリンク