The News Alley

ドラマや、映画、日常の気になることを書いています。

愛の不時着はどのくらいの期間だったのか?韓国と北朝鮮には何日居たのか?

愛の不時着沼にはまって、ループ5回目。

一体、二人はどのくらいの時間を一緒に過ごしたのか?
というのがちょっと気になったので調べてみました。

 

f:id:newsalley:20201011145653j:plain

 

愛の不時着は何日間過ごしたのか?

北朝鮮側で、約1か月半と、韓国側で約1カ月ぐらい
だいたい、3カ月半くらいの出来事。


最初に会った(ある意味再会?)が11月中旬で、韓国で別れたのが2月の末(多分)なので、この出来事はだいたい3ケ月半くらいの間に起こっています。

結局一緒に過ごした期間はそれよりも、もっと短くて、2ヵ月くらいなんですよね。

 

愛の不時着:北朝鮮側に居た期間

11/14~16くらい? 不時着

ユン・セリ14日以降公式な場に姿を見せない的な失踪という記事(ダンがウェディングドレス屋からパクった雑誌の切り抜きに書いてある)

12/25 クリスマスにリさんの実家へ拉致

12/26 リさんと再会、夜ピアノを弾いたりして過ごす

12/27 勤務交代のみんなと共に、軍事境界線付近へ

12/28 明け方韓国へ38度線を越えて帰る

北朝鮮編は11月中旬から12月下旬までの約1か月半くらい。

 

スポンサーリンク

 

愛の不時着:韓国側に居た期間

1/25~31 25日韓国側の防犯カメラにリさんとらえられる

2、3日セリを探してた?
1/28? 夜に再会した日
1/29? スーツを買った日
1/30? YouTubeで褒められた日&セリが駐車場で襲われる日
1/31? ケガをして家でゲームして、未来を語ってお酒を飲む日

※一緒に過ごした日4日間あった?


2/1 インテリアの店がオープンみんなと合流

2/2 セリの誕生日

**********

仕事さぼったり、チェジウに会ったり、いろいろあって、撃たれたり、入院したり、国家情報院に連行されたりした
**********

2/20 セリ危篤、ク・スンジュン死亡
2/27?送還ちょっとあいまいかも

3/7 退院、予約投稿メールが届く

 

愛の不時着まとめ

最初の北朝鮮で過ごした1カ月半は特にすごく濃厚でしたね。

全部でも、一緒に過ごしたのはたった2カ月くらい。
でも、なんと濃厚な日々を過ごしたことか。

セリの選択が、それぞれの人生をこんなにも変えたんですよねー。
ドラマだとは分かっているんですが、いろいろ考えてしまいますね。

それにしても、3カ月半でこんなにも相思相愛なのか、と思ったんだけど、前の会社の人も出会って3カ月で結婚して、子供3人居てもう大きくて、今も仲良く暮らしてて、おまけに、3カ月ってよく嫁親が許してくれましたねーと聞いたら、嫁親も出会って1カ月で結婚したらしいと聞いたので、世間でないことではないのだなと思いました(笑)

ほんと、偶然じゃなくて運命だったんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク